• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「伐採」と「釣り」は「採集」の一部

ちょっとしたミニゲーム感覚!新作MMORPG『ELYON(エリオン)』素材を集める「採集」コンテンツを紹介

2021年08月25日 18時20分更新

文● Zenon/ASCII

 ゲームオンは8月25日、国内サービス開始に向けて準備を進めているPC向け新作MMORPG『ELYON(エリオン)』の最新情報を公開した。

 『エリオン』ではフィールド上で「薬草採集」「採鉱」「伐採」「釣り」といった「採集」を行なうことで、アイテムを入手可能。

 「採集」で入手したアイテムは「武器」「防具」の作成や、「貿易品」として販売できるアイテムの作成に使用するなど、素材としてさまざまな用途があり、『エリオン』をプレイするにあたり、戦闘と同様に重要な要素となっているという。

 今回は、木材などを集める「伐採」と、魚などを手に入れる「釣り」について紹介していこう。

以下、リリースより。

「伐採」

 フィールド上で特定の「木」に対して「伐採」を行なうことができます。「伐採」では「丸太」や「硬い木材」などの素材を入手でき、入手した素材で「貿易品」として取引が可能な「合板」や武器の製作材料として使用する「頑丈な合板」などを製作することができます。

 「伐採」は「Fキー」で開始でき、一定時間経過で完了となりますが、採集中に現れる「経過バー」を特定のタイミングで停止するミニゲームに成功すると通常よりも早く完了する「クイック採集」が行なえます。

1.「木」の傍に立ち

2.一定時間「伐採」でアイテムゲット

「釣り」

 「釣り」は「釣り竿」を装備している状態で、「水辺」に立つと始めることができます。「ヤマメ」や「スズキ」などの魚や「真珠」などの素材を入手可能で、入手した素材を利用して、一定時間能力を上昇させる「秘薬」などを製作できます。

 「釣り」は魚がヒット後「ミニゲーム」を開始でき、「spaceキー」を長押しして特定のタイミングで離すと成功となり「魚」を入手できます。また、ヒット後一定時間操作を行なわない場合、自動で釣り続けるモードに入るため、席を離れる際におすすめの「採集」となります。

1.水辺に立ち

2.「釣り」開始

3.ヒットを確認して「ミニゲーム」に挑戦

4.成功でアイテムゲット

 プレスリリースでは紹介しきれない『エリオン』のゲーム情報は、公式Twitterアカウント(@ELYON_JP)でも随時発信していきます。ぜひ、フォローしチェックしてください。

『エリオン』公式Twitter

https://twitter.com/ELYON_JP

   

【ゲーム情報】

タイトル:ELYON(エリオン)
ジャンル:オンラインRPG(MMORPG)
配信:ゲームオン
プラットフォーム:PC(Windows)
配信日:未定
価格:未定
プレイ人数:無制限
対象年齢:全年齢

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう