• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

双剣使い「アサシン」、回復・精霊使い「ミスティック」

新作MMORPG『ELYON(エリオン)』のクラス紹介第3弾!「アサシン」と「ミスティック」を紹介

2021年08月17日 14時05分更新

文● Zenon/ASCII

 ゲームオンは8月16日、国内サービス開始に向けて準備を進めているPC向け新作MMORPG『ELYON(エリオン)』の最新情報を公開した。

 本作には全6種のクラスが存在し、プレイヤーのプレイスタイルにあったクラスを選択可能。前回までの4クラスに続き、今回は「アサシン」と「ミスティック」について紹介する。

以下、リリースより。

双剣による素早い攻撃で敵の弱点を突く
近距離クラス「アサシン」

■【ELYON公式】クラス紹介「アサシン」

~素早い動きで敵を翻弄する 双剣を操る戦場の暗殺者~

 「アサシン」は素早い攻撃や移動スキルを駆使して、敵を翻弄する近距離職となります。

 敵を引き寄せるスキルや自身がステルス状態になるスキルなど、攻撃の間合いに関わる駆け引きを得意としており、戦い方に個性が出るクラスです。

〇スキル紹介

「煙幕」
自分の周囲に煙幕を張り、その中にいる間は敵から受けるすべての攻撃に対して回避率が大きく上昇します。
※回避が成功するとダメージを受けません

「ディキャピテーション」
手裏剣を前方に放ち、瞬時に別の位置に移動します

自然の力で仲間を治癒し、精霊の力を借りて戦う
遠距離クラス「ミスティック」

■【ELYON公式】クラス紹介「ミスティック」

~自然の力で味方を癒し、精霊を使役する 戦場の治癒者~

 「ミスティック」は自然の力を駆使して味方の回復を行なえるヒーラー職となります。

 回復以外にも毒によるダメージを与える虫の群れを発生させたり、精霊を呼び出してパーティメンバーを支援することもできるクラスです。

〇スキル紹介

「大自然の守り」
周囲の自然の力を集めて、味方に付与します。効果を受けた味方は敵の攻撃の一部を吸収するバリアを身にまとい、一定のダメージをカットします

「精霊召喚:木の精霊」
地面に強い生命力を送り込むことで、「木の精霊」を召喚します。「木の精霊」は敵を束縛したり、攻撃を与えた敵の「脅威度」を高めて自分から注意を逸らしてくれます。
※「脅威度」が上昇したキャラクターに対しては、敵からの攻撃が集まりやすくなります

 プレスリリースでは紹介しきれない『エリオン』のゲーム情報は、公式Twitterアカウント(@ELYON_JP)でも随時発信していきます。ぜひ、フォローしチェックしてください。

『エリオン』公式Twitter

https://twitter.com/ELYON_JP

   

【ゲーム情報】

タイトル:ELYON(エリオン)
ジャンル:オンラインRPG(MMORPG)
配信:ゲームオン
プラットフォーム:PC(Windows)
配信日:未定
価格:未定
プレイ人数:無制限
対象年齢:全年齢

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう