このページの本文へ

「生」「炙り」「蒲焼き」の3種類のお寿司が提供

かっぱ寿司「秋刀魚まつり」開催中! 三陸産の生さんまが堪能できる

2021年08月19日 10時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 かっぱ寿司は「三陸産 秋刀魚まつり」をかっぱ寿司全店で、8月18日から期間限定で開催中です。

 三陸産 秋刀魚まつりで提供されるのは、三陸産の秋刀魚の「生」「炙り」「蒲焼き」の3種類のお寿司。

三陸産 生さんま 2貫220円

 「三陸産 生さんま」は、店内で1枚1枚丁寧に皮を引くことで、新鮮さが保たれた状態で提供。

三陸産 さんま塩炙り 2貫220円

 皮目を提供の直前に炙り、皮と身の間にある脂の旨みを際立たせた「三陸産 さんま塩炙り」は、香ばしい香りが堪能できる一皿とか。

三陸産 さんま蒲焼き 2貫220円

 甘辛い味付けがシャリと相性抜群な「三陸産 さんま蒲焼き」は、注文されてから秋刀魚を炙ることで、ふっくら香ばしく食欲をそそる一皿に仕上げたそうです。

 価格は3種類とも2貫220円。販売期間は8月31日までで、店内飲食のほか、持ち帰りでも注文も受付。なくなり次第終了ですので、気になる人はお早めに!

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧