このページの本文へ

えび・ほたてが2倍の「上・海鮮天丼」も。8月24日~

ほっともっとに海老・帆立がのった豪華な「海鮮天丼」 が登場! 「海鮮天とじ丼」も用意

2021年08月18日 12時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 持ち帰り弁当の「ほっともっと」では「海鮮天丼」(560円)と「上・海鮮天丼」(690円)、海鮮天丼を玉子でとじた「海鮮天とじ丼」(590円)を8月24日から発売します。

「海鮮天丼」(560円)

 海鮮天丼は各店のキッチンで揚げる旨味と弾力のある2尾のえびとイカ、ほたて、白身魚の海鮮天ぷらと、スナップエンドウと蓮根の野菜天ぷらを盛り付けた商品。

 天丼のたれは、東日本は2種の醤油と風味の異なる2つの鰹節を効かせた味付け。西日本は鰹と昆布、煮干し、椎茸の旨みをバランス良く整え、濃口醤油とマイルドな甘味を感じる味わいに仕上がっているそう。

「上・海鮮天丼」(690円)

「海鮮天とじ丼」(590円)

 また、えびとほたて天ぷらを2倍に増量した上・海鮮天丼と、海鮮天丼の天ぷらを甘めの醤油だれで煮込み、玉子でふんわりとじた海鮮天とじ丼もラインアップ。

「天ぷら盛り合わせ」(460円)

 そのほか、海鮮天丼の天ぷらのみを持ち帰りできる「天ぷら盛り合わせ」(460円)も同時に発売されます。

 ほっともっとではこれまでにも期間限定で「海鮮天丼」を発売して好評でした。海老や白身魚だけではなく、ほたてまで乗っているのが豪華。玉子でとじたお弁当やさんらしい「海鮮天とじ丼」があるのもポイントです。お近くのほっともっとでチェックしてみては。

※ほっともっとグリルでの販売はありません。
※価格は税込み表記です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧