このページの本文へ

目で見て楽しい野菜たっぷりメニュー

リンガーハット、五感で楽しめる「彩り野菜のちゃんぽん/皿うどん」を新発売

2021年08月16日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 リンガーハットは8月13日に「モグベジ食堂」の第1弾として「彩り野菜のちゃんぽん」「彩り野菜の皿うどん」を発売した。

 リンガーハットでは新ビジョンとして「Ideal Dining宣言~あなたの理想の食卓へ~」を打ち出した。おいしい野菜を食べる楽しさを伝えることを目的としたブランドメッセージ「モグベジ食堂」を制定し、見た目、栄養価、味わいの3つにこだわり抜いた「Ideal Dining(イデアル ダイニング=理想の食卓)」の実現を目指すとしている。

 新商品では、これまでのメニューで使用していなかったパプリカやミニトマト、小松菜、かぼちゃなど、彩りを意識した野菜をふんだんに使用することで五感で楽しめるメニューを開発。厚生労働省が目標とする野菜の1日の摂取量350gを1杯でまかなうことができるほか、緑黄色野菜の組み合わせにより野菜の摂取量だけでなく、妊娠中に重要な栄養素のひとつといわれている葉酸や、骨や歯の主要な構成成分であるカルシウムなど、健康を支える様々な栄養価を摂ることができるようにした。

 さらに、子供の健康を支えるべく、噛めば噛むほど「野菜の甘み」を感じられる野菜を厳選し使用。

彩り野菜のちゃんぽん:890円
(めん1.5倍:940円)、めん2倍:990円)

彩り野菜の皿うどん:890円
(めん2倍:990円)

 彩り野菜のちゃんぽん、彩り野菜の皿うどんともに価格は890円。麺の増量や低糖質麺への変更も可能(有料)。またテイクアウトにも対応する。

※記事中の価格は税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧