• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ヒューマン、エルフ、亜人、オークからプレイヤーキャラクターを選択

新作MMORPG『ELYON(エリオン)』プレイヤーの分身となる4種族&キャラクターメイキング情報を公開!

2021年08月11日 19時25分更新

文● ASCII

 ゲームオンは8月11日、同社がサービス開始に向けて準備を進めている新作MMORPG『ELYON』(以下、エリオン)において、ゲームの世界で生活する種族のうち、プレイヤーが選択できる全4つの種族とキャラクターメイキングに関する情報を公開した。

以下、リリースを引用

 『エリオン』のキャラクター作成時には、まず4つの中から1つの種族を選ぶことになります。『エリオン』では種族で選べる「クラス」が制限されないため、自身の好みにあった種族と「クラス」の組みあわせを選択できます。

「ヒューマン」

 ヒューマンは、優れた才能や繊細な手技、強靭な肉体も持っていません。しかし、誰にも負けないほど熱く燃え上がる情熱を持っています。

 「ハース」大陸は過酷な環境下にありましたが、ヒューマンは決して勇気と意志を失わず生き続け、今ではどの種族よりも繁栄し、文明の中心となっています。

「エルフ」

 エルフは他の種族よりも強い生命力を持ち、長寿です。

 また、生まれた時から明晰な頭脳と機敏な感覚を持ち、刻々と変化する「ハース」大陸の環境に適応し、先祖の伝統と知識を継承してきました。

 一部の学者は敬意を込めてエルフを「ハース大陸の天才たち」と呼んでいます。

「亜人」

 亜人はさまざまな種族が集まった連合体です。

 複雑な機械や飛行船でもあっという間に作成ができる高い技術力を持ち、亜人こそが最高の技術者と呼ばれています。

「オーク」

 オークは好戦的な性格でしばしば野蛮な種族と誤解されます。

しかし、屈強な体躯を誇るところがあるだけで、決して他人を見下したり、弱者を嘲笑することはありません。

 機械文明が発達している「ハース」大陸では力に頼ることが下に見られがちですが、他種族を圧倒する戦闘技術と強い腕力がその光を失うこはありません。

キャラクターメイキング

 『エリオン』ではキャラクターメイクで多くの要素を変更することができます。

 「目」や「鼻」などのパーツから「光彩」や「身長」「肩幅」などの骨格まで調整可能となり、好みのキャラクターを作成可能です。

 プレスリリースでは紹介しきれない『エリオン』のゲーム情報は、公式Twitterアカウント(@ELYON_JP)でも随時発信していきます。ぜひ、フォローしチェックしてください。

『エリオン』公式Twitter

https://twitter.com/ELYON_JP

 

【ゲーム情報】

タイトル:ELYON(エリオン)
ジャンル:オンラインRPG(MMORPG)
配信:ゲームオン
プラットフォーム:PC(Windows)
配信日:未定
価格:未定
プレイ人数:無制限
対象年齢:全年齢

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう