最後の問題まで解けるかな? 横浜市保土ヶ谷区で謎解きイベント「なぞ解き!ほどがやアドベンチャー」を開催中

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 横浜市保土ヶ谷区では7月5日より「なぞ解き!ほどがやアドベンチャー」を開催している。

 本イベントは「エコ」と「まちあるき」がテーマの誰でも参加できる謎解きイベント。

 調べて「エコ」を学んだり、保土ケ谷区の街で答えを探したりと、たくさんの問題が用意されているという。

 参加方法は区内の鉄道駅や区役所、区民利用施設等にあるイベント台紙を手に入れ、台紙に沿って謎を解いていくだけ。

 最後の答えを解いて応募(ハガキまたは電子申請システム)すれば先着で650名に「そうにゃんインデックスふせん」「針なしホチキス」「マスクケース」「ミニタオル」のいずれかをプレゼント。また応募者の中から抽選で20名にサコッシュ(ショルダーバッグ)がプレゼントされる。

 参加費は無料で、9月10日まで開催される。イベントの詳細はこちらから。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。