• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

倒した敵に憑依して遺跡を探索!

「プロジェクトEGG」で『RELICS(MSX2・Windows10対応版)』を無料配信開始!

2021年07月06日 16時25分更新

文● ASCII

 D4エンタープライズは7月6日、同社が運営するレトロゲーム配信サービス『プロジェクトEGG』にて、倒した敵に憑依する独特のシステムが好評を博したボーステックの『RELICS(MSX2・Windows10対応版)』を無料配信開始した。無料でゲームを遊ぶには、プロジェクトEGG月額会員登録が必要となる。

以下、リリースを引用

 突如、海中より現れた遺跡を舞台に、精神体が活躍する異色のアクションアドベンチャーゲーム。主人公の生い立ちもゲームの目的も不明で、とにかく謎の多いタイトルとして話題になりました。

 本作の最大の特徴は、スピリットライド(憑依)にあります。主人公は倒した敵に憑依し、手に入れた身体によって、噛み付き/剣/銃/パンチ/火炎/フラッシュなどさまざまな攻撃方法が楽しめます。よってゲームの攻略には状況にあわせた身体選びが必要といえるでしょう。

 また、こうした独特のシステムのお陰で、単にゲームを攻略する以外に、この身体はどんな能力を持っているのだろう? といった、(当時としては)斬新な遊び方も可能でした。ほかにも階級の高い身体に憑依すれば、部下のキャラクターたちは、あなたをあがめるといったユニークな演出もあります。

 はたして、さまざまな種族たちが徘徊する遺跡の最下層には何があるのでしょうか? そしてゲームの最終目的とは?

EGGチャンネルにて紹介動画公開中!

【ゲーム情報】

タイトル:RELICS(MSX2・Windows10対応版)
ジャンル:アクション
メーカー:ボーステック
プラットフォーム:PC
発売日:配信中(2021年7月6日)
価格:無料
※プロジェクトEGG月額会員登録が必要です。

   
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう