• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

困っている住人を助ける「ゆう」のひとだすけ

PS4/Switch用RPG『わるい王様とりっぱな勇者』キャラクターとエピソードの一部を公開

2021年06月08日 15時10分更新

文● Zenon/ASCII

 日本一ソフトウェアは6月7日、PlayStation 4/Nintendo Switch用ソフト『わるい王様とりっぱな勇者』の最新情報を公開した。本作は、2021年6月24日発売予定。

 本作に登場する住人たちと、困っている彼らを勇者に憧れる人間の子ども「ゆう」が助ける「ゆうのひとだすけ」のエピソードの一部を紹介する。

以下、リリースより。

魅力的な住人とエピソードの一部をご紹介!

ニード&ヤーン

お針子をするハリネズミ族のふたり組。
手先が器用で、村に住む魔物たちが身につけているものはほとんど彼らが作っている。
常に忙しそうにしており、ふたり息のぴったりあった会話をする

◆お針子たちの修羅場

「あー忙しい、忙しい! 誰か助けて欲しいのよ!」

 魔物の村で最も大きなお祭り「星祭」に向けて、巫女衣装を作らないといけないお針子のニードとヤーンは大忙し!

 思わず立ったまま眠ってしまうほどフラフラなふたりの代わりに、ゆうは巫女衣装をつくるために必要な特別な材料を探しにいくことにしました。

マダム・ゴルディ

魔物の村に住むヒツジ族「ヒツジファミリー」の女主人。怒りっぽく荒々しい性格。
村のことなら何でも知っている。
シルヴィア率いるオオカミファミリーとは仲が悪く、敵対関係にあるようだ

マダム・シルヴィア

魔物の村の秩序を守る自衛団「オオカミファミリー」の女主人。
落ち着いた性格だが、ゴルディと争うときには冷静さを欠くことがある。
ゴルディ率いるヒツジファミリーとは仲が悪く、敵対関係にあるようだ

◆マダムたちの抗争

「ムキィィィィーーーー!!!」

 ヒツジファミリーを率いるマダム・ゴルディが大激怒! なんでもライバル関係にあるオオカミファミリーに大切なコレクションを盗まれたとか。

 マダム・ゴルディに仕返しをお願いされたゆうは、戸惑いながらもオオカミファミリーの縄張りへ向かいます。

 ほかにも素敵な住人やエピソードが盛りだくさん! ぜひあなたの手で探してみてくださいね♪

ゆうのひとだすけのお話しは公式サイトでもご覧いただけます!
https://nippon1.jp/consumer/waruiosama/story.html#page03

 

【ゲーム情報】

タイトル:わるい王様とりっぱな勇者
ジャンル:絵本を旅するRPG
プラットフォーム:PlayStation 4/Nintendo Switch
発売日:2021年6月24日
プレイ人数:1人
価格:
 通常版:7678円(パッケージ版/ダウンロード版)
 初回限定版:9878円(パッケージ版)
CERO:A(全年齢対象)

<スタッフ>

企画・キャラクターデザイン:小田沙耶佳
主題歌:志方あきこ
ナレーション:近藤玲奈

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう