このページの本文へ

Apple M1搭載で大幅性能アップの「iPad Pro」&カラフル7色「iMac」特集 第5回

【速報】Apple M1搭載で超薄型を実現した新「iMac」! カラフル7色で4.5K解像度の24型液晶搭載

2021年04月21日 02時40分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Apple M1はiMacのスタイルを大きく変えた。アップルは20日(現地時間)に開催の発表会で新スタイルのiMacを発表した。

 これまでリリースされたM1搭載Macは、既存のMacBook Pro/Air、Mac miniに新しいCPUを搭載したにとどまったが、iMacではその低消費電力性能を活かして、まるでタブレットのような本体部を実現している。画面サイズは24型で4480×2520ドットという超高解像度ディスプレイを採用。この本体にはパワフルなステレオスピーカーも搭載されているという。

 本体背面には4ポートのUSB Type-C端子を搭載。そのうち2ポートはThuderboltになっている。また、付属のACアダプターには有線LAN端子も搭載されている。

 そして注目は7色のカラバリ。いずれも明るく爽やかな色合い。新たに用意されるワイヤレスキーボードにはTouch IDも搭載。また、Magic TrackPadについても本体に合わせて7色が用意される。


■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事
Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中