このページの本文へ

篠原修司のスマホうわさ情報局PLUS 第80回

日本とアメリカで発売予定:

グーグルが「Pixel 5a 5G発売中止」のうわさを否定した結果、日本で今年発売予定と判明

2021年04月12日 17時00分更新

文● 篠原修司

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グーグルが新型スマートフォン「Pixel 5a 5G」の発売をキャンセルしたと、著名リーカーのJon Prosser氏がTwitterで4月10日に明かしたものの、その数時間後にうわさを否定する声明をグーグルが各メディアに送っていたことがわかった。

 米メディア9to5Googleによると、グーグルの広報担当者から「Pixel 5a 5Gはキャンセルされず、2021年後半にアメリカと日本で発売される」とのメッセージが送られてきたという。

 これにより発売うわさの中止から一転、日本での発売が予定されていることがわかってしまった。

 一方、イギリスなどアメリカと日本以外の国のユーザーからは、「自分たちの国では発売されないのか」といった悲観的な声が広がっている。

 

筆者紹介:篠原修司

1983年生まれ。福岡県在住のフリーライター。IT、スマホ、ゲーム、ネットの話題やデマの検証を専門に記事を書いています。
Twitter:@digimaga
ブログ:デジタルマガジン

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン