• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

戦車の世界をイメージしたコスプレ衣装のデザイン画も掲載

PC版『World of Tanks』のオフィシャルコスプレイヤーが決定!

2021年03月30日 16時55分更新

文● ASCII

 ウォーゲーミングは3月30日、PC版『World of Tanks』にて、オフィシャルコスプレイヤーに“蒼羽もぐ汰”さん、“アッキー・スネーク@オキサバ”さんが決定したと発表。以下では、お二人のコメントなどを掲載する。

以下、リリースを引用

公式コスプレイヤー就任にあたり

 今回オフィシャルコスプレイヤーに就任された「蒼羽もぐ汰」さん、「アッキー・スネーク@オキサバ」さんのお2人は、2020年秋に実施されました、“ブランドサポーター応援キャンペーン”において、『World of Tanks』を盛り上げていただくブランドサポーターとして、戦車の世界をイメージしたコスプレを披露していただきました。

 2020年は、『World of Tanks』が10周年を迎えた年であり、コスプレを通して、より多くの方に『World of Tanks』知っていただき、ゲームをプレイしていただきたいという想いから、就任いただきました。そして今回、戦車感を増した新たなコスチュームに身をまとい、オフィシャルコスプレイヤーとして、お2人に披露いただきました。

オフィシャルコスプレイヤーのご紹介

【蒼羽もぐ汰さん】

ポイント

 フランス戦車をイメージしつつ、ヨーロッパのファッションを取り入れているところが特徴的。一見、高貴な貴族風な雰囲気ですが、鋼鉄の存在感が強いコスチュームであり、戦車の強さを表現したデザインとなっています。

就任のご感想

 この度、『World of Tanks』公式アンバサダーに就任させていただきましたコスプレイヤーの蒼羽 もぐ汰です! 昨年のブランドサポーターに続き、また『World of Tanks』に関われてとても光栄です! コスプレについて、ヨーロッパテイストですが、武器などの装備はがっしりしていて、品がありつつもかっこいいデザインだと思いました!

 実際に着てみて、ワンピースがフィッシュテールだったり、袖やブーツもアシンメトリーになっていて、見る角度によって印象が変わる素敵な衣装でした! 撮影中もどんなポージングが綺麗に映るか、データチェックしながら試行錯誤してみたのでそちらも見ていただけたら嬉しいです! 皆さんにこのゲームの魅力をお伝えしていきたいと思いますので1年間宜しくお願いします!

プロファイル

 コミケ一般参加時に見た楽しそうなコスプレイヤーに憧れ自身も開始。作品に興味を持ってもらえ、大勢の人を笑顔にできるようなコスプレを目指す。一つのコスプレに対し細部まで拘ったコスプレを心がけており、造形や裁縫も行なう。身体を動かすことが好き。

コスチューム全身

デザイン画

【アッキー・スネーク@オキサバ さん】

ポイント

 アメリカ戦車をイメージしつつ、国のアイデンティティであるワイルドウェスタンカーボーイのデザインを取り入れながら、戦車要素を融合させたコスチュームがポイントです。胸元と肩には、装甲を想起させるデザインを施しました。

就任のご感想

 昔からミリタリーが好きで、『World of Tanks』が日本上陸した当初からよく兄と遊んでいました。高校生からの青春時代をともにしてきた『World of Tanks』のオフィシャルコスプレイヤーとして、今までにない戦車の装甲や世界観を表現させていただけて光栄です!

 今後『World of Tanks』のユーザーや新しいプレイヤーさんとも仲良くさせていただけると嬉しいです!

プロファイル

 サバイバルゲーム界では高い認知度を誇り、ミリタリーの知識も深く、近年ではコスプレにも精通しているプロサバゲーマー。同キャラクター/作品のコスプレイヤーと親交を深め、同じ好み、価値観を持った方により楽しんでいただくためによりクオリティの高いコスプレをしています。

コスチューム全身

デザイン画

 

【ゲーム情報】

タイトル:World of Tanks
ジャンル:戦車アクションMMPゲーム
プラットフォーム:PC
配信日:配信中(2010年8月12日)
価格:基本プレイ無料(一部有料アイテムあり)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう