前へ 1 2 3 4 次へ

第425回 業界人の《ことば》から

海外から撤退後、ふたたび世界を見すえるVAIO、新VAIO Zは日本特有のニーズだけでなく世界に問う製品

文●大河原克行 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 VAIOは、ブランドミッションを再定義した。

 新たなブランドミッションは、「挑戦に火をともそう」である。

 山本社長は、「我々は、VAIOとは何か、そしてVAIOがもたらすべきものは何か。改めて議論し、再定義した。デザインと技術で世界中のイノベーションを加速することが、 VAIO のミッションである」とする。

 そして、「VAIO PC は、お客様の挑戦を加速するためその相棒となり、一緒に挑戦し続ける存在でありたい。そのなかでも、VAIO Zは、唯一無二の挑戦をしている人々、換言すれば、世界中の様々なイノベーションの実現に果敢に取り組まれている人たちに、最高のコンピューティング体験をもたらす PCである」とする。

 VAIOの挑戦は、VAIOを利用するユーザーの挑戦にも引火するものなる。そうしたコンセプトを打ち出すところに、VAIOらしさを感じる。

前へ 1 2 3 4 次へ

過去記事アーカイブ

2024年
02月
10月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
03月
04月
05月
06月
10月
11月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
11月
12月
2017年
01月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
07月
08月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
12月
2014年
07月
08月
09月
10月
11月
12月