このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

krewを学べ! そのためのコンテンツはもう揃ってる!

転生した表計算ソフトの王国をkintoneとkrewで変えた話

2021年03月09日 09時00分更新

文● 大谷イビサ 編集●ASCII イラスト●祐馬

提供: グレープシティ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

業務改善は一日にしてならず どクラウド王国の真ん中でkintoneとkrew

 そんなこんなで、kintoneと表計算ソフトを正しく使いこなせるようになったエクセル王国は、改めて「どクラウド王国」と名前を変え、オレも元の世界に戻れることになった。

「ザキヤマ、いろいろ世話になった。お前はここでkrewを教えていくのか」

「業務改善は一日にしてならずだ。これからもどクラウド王国で困る村人たちにkintoneとkrewの世界を拡げていく。なにせ、活用応援サポートには困ったときのFAQもそろっているし、みんな進んで学んでいけるだろう」

「オレもkrewシリーズと業務改善を広めた英雄として銅像になっちまったしな(笑)。元の世界に戻ったら、Cloud Universityのハンズオン研修を受けて、さらに腕を磨くよ」

「じゃあな、オオタニ!」

「さらば、ザキヤマ。また、kintone hiveで会おう!」

ついにどクラウド王国で銅像となってしまったオオタニ。次はkintone hiveで会おう

 kintoneに加え、krewシリーズの知識を得たことで、オレも元の世界でもいろいろな仕事を任されている。来期からは村人たちを教えた経験を元に、社内でkrewシリーズの講習まで受け持つことになった。そして転生先の話を披露しようと、今年はkintone hiveの登壇枠にエントリしているのだが、無事に通るだろうか。
 

The END

*本記事の内容はあくまでフィクションで、登場人物や会社名などは実際のものではありません。
 

■関連サイト

(提供:グレープシティ)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ