• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

2021年3月9日までゲーム内イベントも複数開催中!

『PUBG MOBILE』にて『B.Duck』コラボが開催中!「B.Duck」をイメージしたスキンも登場

2021年03月02日 19時00分更新

文● Zenon/ASCII

 PUBG JAPANは3月2日、『PUBG MOBILE』にて 『PUBG MOBILE』×『B.Duck』コラボが開催中であること、および期間限定コラボスキンが発売中であることを発表した。

以下、リリースより。

『PUBG MOBILE』にB.Duckがやってきた!

 世界的に愛される大人気の「B.Duck」がついに『PUBG MOBILE』にやってきました。

 2021年2月24日9時~3月8日8時59分の間、『PUBG MOBILE』×『B.Duck』コラボが開催中です。コラボ期間中、B.DuckのクラシックイメージがCLASSICモードの「Erangel」に登場します。

 B.Duckはマップ上の水辺に漂流しており、B.Duckの近くにはコラボ専用補給物資が存在します。ぜひフレンドやチームメイトと一緒に見にいきましょう。

 さらに、2021年3月2日11時~3月26日10時59分の間、「B.Duck」をイメージしたスキンがクレートに登場中です。B.Duckのスキンを身に付けることで、いつもと違う『PUBG MOBILE』を味わえるかも…?

ゲーム内イベント絶賛開催中!

 2021年3月9日8時59分までゲーム内イベントを複数開催中です。桃の節句に因んだ「ひな祭りログインイベント」やCLASSICモードのDUOで1位を目指す「DUOプレイイベント」のミッションを達成して、ドン勝メダルや永久スキンを手に入れましょう。

FAMASレビュー動画公開!

 「FAMASレビュー動画」を公式YouTubeチャンネルに公開いたしました。『PUBG MOBILE』の有名実況者「RintoXD」さんによる Livik限定AR「FAMAS」の強みと弱みを動画内にてわかりやすく説明しております。

 Livikをよくプレイされる方だけでなく、FAMASをあまり使ったことがない方もぜひご覧ください。FAMASの長所と短所をしっかり理解し、ドン勝を勝ち取りましょう!

動画はコチラ

PUBG MOBILE公式チャンネルについて

 『PUBG MOBILE』のYouTubeチャンネルです。ゲームに関するさまざまなコンテンツを随時公開しております。

 Esports大会の配信、バージョンごとに新銃器のレビュー動画、新イベントの紹介、衣装スキンの製作過程の披露など、ここしか見ることができない貴重な情報も…!

 ぜひチャンネルを登録して、『PUBG MOBILE』をもっと楽しみましょう。

「PUBG MOBILE 公式チャンネル」
https://www.youtube.com/c/PUBGMOBILE_JAPAN/featured

B.Duckについて

 2005年にEddie Hui氏によってデザインされたB.Duckは、もともと子供たちへの贈り物でしたが、子供たちの成長に付き添い素敵なゴム製のアヒルのおもちゃをデザインしたいと考えていました。

 彼はB.Duckにきらめく目と素敵な笑顔を与え、またB.Duckの外観に彼自身の髪型をふざけて取り入れることによってB.Duckを作成しました。

 B.Duckの作成は、ゴム製のアヒルのリアルストーリーから誕生しました。1992年、中国からワシントンDCに向かう貨物船のコンテナが北太平洋で転倒し、荒れた海と巨大な波にアヒルが船外に流されました。

 2万9000羽のゴム製のアヒルが20年以上にわたって信じられないほどの旅を始めました。これらのゴム製アヒルの半分は、世界中に漂流しました。それらの1万個が北極の氷に流され、残りは南に日本、オーストラリア、インドネシア、南アメリカの海岸に行きました。

 B.Duckの両親はフローターの一人でした。彼らは常にB.Duck-ポジティブと愛のロールモデルでした。

 B.Duckは、「Be Playful」をモットーに、さまざまな人たち、幅広い消費者にアピールするように設計されており、タイ、韓国、マレーシア、メキシコ、そのほかのアジアやヨーロッパの国々に足跡を残しています。

 

【ゲーム情報】

タイトル:PUBG MOBILE
ジャンル:バトルロイヤルシューター
配信:PUBG JAPAN
プラットフォーム:iOS(iPhone、iPad)/Android
配信日:配信中(2018年5月16日)
価格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう