このページの本文へ

国産アスパラ40gも使用!

リンガーハット「グリーンアスパラ」たっぷりの春のちゃんぽん

2021年02月18日 13時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」では「とくちゃんぽん グリーンアスパラ」を3月1日から期間限定で発売します。価格は税込890円。4月上旬に終売予定です。

 厳選素材を使用し、期間限定・店舗限定でさまざまな商品を展開している「とくちゃんぽん」シリーズ。今回、2019年に一部店舗で販売し、女性から好評を得たという「とくちゃんぽん グリーンアスパラ」が全国の店舗(北海道を除く)に登場します。

 具材は9種類、合計289gの国産野菜を使用。具材のひとつである国産グリーンアスパラガスは、新たにガーリックスパイスを使用して香ばしく焼き上げ、より美味しく食欲をそそる一杯に仕上げたそう。

 スープは、アスパラガスの美味しさを引き立たせるという特製とんこつ豆乳スープで、仕上げにブラックペッパーを一振りしてアクセントをつけたとか。別添の柚子胡椒をくわえれば、爽やかな香りと辛みも楽しめるとのこと。

 旬の国産グリーンアスパラガス40gを使ったとくちゃんぽんです。テイクアウトにも対応するので、お近くにリンガーハットがある人は、自宅で旬の味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか?

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧