ワークスモバイルジャパンは9月15日、ビジネス版LINE「LINE WORKS」の導入や利用時の問題に対して無料で相談を受け付けるサポートサービス「LINE WORKS導入カウンセリング」を開始した。
LINE WORKSアプリをダウンロード直後や、操作や設定が分からず導入を躊躇されている人、LINE WORKSをさらに使いこなしたい人といった幅広いユーザーが参加できる。登録や初期設定方法のレクチャーから、業務での具体的な活用方法、企業様の状況に合わせた運用方法のアドバイスなど、さまざまな問題に対応。
カウンセリングは電話(携帯電話/固定電話/LINE WORKSの無料音声通話)、ビデオ通話(LINE WORKSのビデオ通話)/チャット(LINE WORKSのトーク)を用いる(いずれも要申込)。毎月定期開催を実施する予定で、9月は25日、29日に開催予定。10月は2日、8日、20日、27日に開催する予定。時間は10時~12時/13時~15時/15時~17時のそれぞれから30分程度。