• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

タイムアタックモードトレーラーも公開!

PS4/Switchパッケージ版『イース・オリジン スペシャルエディション』が10月1日に発売決定!

2020年09月03日 17時15分更新

文● ASCII

3goo(サングー)は9月3日、Nintendo Switch/PlayStation 4パッケージ専用ソフト『イース・オリジン スペシャルエディション』の発売日を発表した。発売日は2020年10月1日、価格は6380円。

また、パッケージデザインと、ボスキャラとのバトルを楽しめるタイムアタックモードのトレーラーもあわせて公開した。

以下、リリースを引用

パッケージについて

『イース・オリジン スペシャルエディション』は、人気ARPG『イース』シリーズのはじまりの物語を描いた『イース・オリジン』のパッケージ版。シリーズファンに向けたパッケージだけのスペシャルアイテム同梱版として、2006年に日本ファルコムより発売されたオリジナル版の初回限定盤をイメージして制作した特製レトロサイズボックス仕様となっております。

パッケージは、オリジナル版の世界観を踏襲しつつ、本作の象徴でもある二人の女神・レアとフィーナをフィーチャーしたデザインが特徴です。

【収録・同梱アイテム】

●ゲーム本編

「イース伝説」の中に秘められた二つの物語。異なる道筋をたどる2人の主人公の冒険が、時に重なり、すれ違いながら新たな伝説を作り出していく。キャラクター別にまったく異なる冒険の旅を堪能することができます。

●オリジナルサウンドトラックCD 2枚組

オープニングを飾る『GENESIS BEYOND THE BEGINNING』をはじめとする楽曲の数々が集結。『イース・オリジン』に内在する世界観がドラマチックに展開する全37曲を2DISCに収録。

●スペシャルエディションアートブック(72ページ)

2006年に発売されたPC 版の初回限定盤封入特典のオフィシャルビジュアルブックをイメージして編纂されたアートブック。緻密かつ美麗なキャラクターアートやラフスケッチ、コンセプトアートなどを完全収録。

●オリジナルポスター

イースを治める双子の女神・レアとフィーナをフィーチャー。白い羽根をまとった透明感あふれるビジュアルを堪能いただけます。

『イース・オリジン スペシャルエディション』同梱アイテム。(左から)レトロボックス、ゲーム本編パッケージ、アートブック、サントラCD、女神ポスター

タイムアタックモードについて

完クリ後のお楽しみ。好きなボス戦をスピードバトルで攻略しよう!

ユニカとユーゴ、そしてその後アンロックされるキャラクターでゲームをクリアすると、好きなボスを選んでタイムバトルを楽しむことが可能となります。10を超えるボスの中には、『イース1』『イース2』に登場したおなじみのキャラクターもラインアップ。

また、すべてのボスたちを立て続けに倒していく「ボスラッシュ」など、さまざまなメニューをお楽しみいただくことができます。本作の舞台であるダームの塔を一つ一つ攻略していくのとはまた異なるゲーム性で、スリリングなプレイを満喫いただけます。

【『イース・オリジン スペシャルエディション』タイムアタックモード】

召喚翼魔「ヴァジュリオン」

闇の一族により召喚されるコウモリの魔物。小さなコウモリが群れを成すときと、合体した時とで戦法を切り替えて攻略する必要がある。

猛進の女戦士「エポナ」

行く手を塞ぐ二人組の一人。ユニカ編とユーゴ編では武器のリーチが異なる。ひたすら逃げて引き付けてからの攻撃がカギとなる。

炎の頭蓋「ゲラルディ」

咎人のエリアボス。イースを襲った巨大魔物の1体。ステージの中心に居座りパンチ攻撃を仕掛けてくる。攻略法はただひとつ。額にある宝石を狙って攻撃をしかけるのみ。

人食い無限足「ニグティルガー」

水獄のエリアボス。イースを襲った巨大魔物の1体。柱を歩き回るが、徐々に地面へと降りてくる。破壊が進むごとに卵のほうは破裂弾を投下し時限爆弾方式で破裂する。

【ゲーム情報】


タイトル:イース・オリジン スペシャルエディション
ジャンル:アクションRPG
販売:3goo
プラットフォーム:PlayStation 4/Nintendo Switch
発売日:2020年秋予定
価格:6380円(パッケージ版のみ)
CERO:B(12歳以上対象)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう