ライフコーポレーションとアマゾンジャパンは7月16日、スーパーマーケットチェーン「ライフ」で取り扱う生鮮食品や惣菜のオンライン販売・配送サービスを、大阪府大阪市の16区で提供開始したと発表。
本サービスは、Amazonプライム会員向けサービス「Prime Now(プライムナウ)」の専用アプリから、ライフの実店舗で取り扱っている野菜や果物はもちろん、惣菜やパン、「ライフプレミアム」「スマイルライフ」といったプライベートブランドの商品などを注文できるもの。
本サービスは2019年9月12日から東京の一部地域で開始。7月14日からは狛江市、調布市、三鷹市、武蔵野市の4市が配送エリアに加わり、東京23区と4市がサービスの配送対象エリアとなった。
今回、関西の配送エリアとして追加したのは、阿倍野区、生野区、北区、城東区、住吉区、大正区、中央区、鶴見区、天王寺区、浪速区、西区、西成区、東住吉区、東成区、福島区、港区の大阪市16区。
両社は今後も関東、関西において配送エリアを順次拡大していく予定とのこと。