●お店に来ないで!
しかしアップルとしては、新しい生活様式、すなわち外出と、外出による他の人との接触を最小限にすることが引き続き求められるコロナ後の生活を指示しており、店舗が開いたとしても、「お店に来ないで!」というメッセージは引き続き出し続けることになります。
そのためアップルはオンラインサービスの活用を強調しています。買い物、サポートはこれまで通りオンラインが使えますが、米国を皮切りに、利用できるサービスを分かりやすくまとめた新しい「Shop」ページを展開し始めています。
加えて、店舗でiPhoneやMacの使い方、活用事例を学べる「Today at Apple」セッションについても、オンラインで公開するようになり、すでに6本が日本語字幕付きで見られるようになっています。
このように、引き続き外出を控えながらも、アップル体験をオンライン化していくその最たるものとして、6月に毎年開催されていた世界開発者会議WWDCのオンライン開催といえるかもしれません。
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