このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

10万円以下のお手頃価格なマシンから、超快適ゲームプレイが可能なハイエンドマシンまで

おうち時間やテレワークにゲーミング環境が最強! 仕事やPCゲームプレイが快適なオススメゲーミングPC4選

2020年05月22日 11時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 自宅にいる時間がほとんどになった最近、あってよかったなと心から感じているものがある。これによって、そこまで自宅にいることが苦じゃなく、比較的楽しい毎日を過ごしている。それは、ゲーミングパソコンだ。

ゲームだけでなく仕事も快適
セールでお得にゲームを購入できる

 ゲーミングパソコンがあって、なおかつPCゲーマーでよかったと思える点は複数ある。まずは、ゲーム関係なく仕事が快適という点。テレワークになってからビデオ会議が増えたが、普通のノートパソコンを使っている人の映像がたまに止まったりする。

 ビデオ会議は意外とCPUパワーを使う。ビデオ会議単体では普通に動くものの、複数のソフトウェアで作業をしながらだったり、ビデオ会議の参加者が多かったり、バーチャル背景をオンにしたりすると、結構負荷がかかるのだ。

 その点、ゲーミングパソコンはゲームが快適に動かせるように高性能CPUを搭載している場合が多い。ゲームの負荷に耐えられるCPUであれば、ビデオ会議も余裕でこなせるというわけだ。

 また、ゲーミングパソコン以外にも、PCゲーマーでよかったと思うことは結構多い。たとえば、マイク。ビデオ会議では音声もかなり重要なポイントとなりうる。その分、パソコンでゲームをしていた私は普段からDiscordを使って友人と会話しながらゲームをしていたため、マイクにも結構こだわっていた。その分、マイクの音が悪くてビデオ会議で困るということはほとんどなかった。

 また、PCを快適にプレイするためにゲーミング向けのディスプレー、キーボード、マウスを用意していたのもよかった点の1つ。さらに、問題なくオンラインゲームをプレイするために有線LANで接続しているので、ビデオ会議中に通信の調子が悪くなることも、今のところほぼない。PCゲームを快適にプレイできる環境が、そのままテレワーク最強の環境になっているのだ。

ゲームプレイのために購入したデバイスが、そのまま在宅勤務の強い味方になっている

 また、ゲーミングパソコンのメインの用途となるPCゲームも、今だからこそオススメしたい理由がある。それは、各ゲームメーカーや配信プラットフォームで実施しているセールが超お得だからだ。

 Steamでの期間限定セールはもちろん、Epic Games Storeで開催されるセールにも驚かされる。セール対象タイトルの価格もかなりお得になっているが、なにより毎週違ったタイトルが無料でゲットできるのがすごい。無料になるタイトルは古めのタイトルになるものの、今でも存分に楽しめるタイトルばかり。これが無料で遊べるのはかなりお得だ。

PCゲームだと時期によってはセール価格で超お得に購入できる

 ゲームが好きで今後も様々なゲームをプレイしたいという人は、この機会にゲーミングパソコンを購入しておけば、今後よりお得に快適に多くのゲームを楽しめるだろう。

仕事もゲームも快適にこなせるマウスコンピューターのオススメパソコンをチェック

 では、これから仕事を快適にこなせて、ゲームもプレイできるゲーミングパソコンを購入する際、どんなマシンを買えばいいのか。今回は、マウスコンピューターが販売するゲーミングパソコンの中から、用途や性能に合わせたオススメのゲーミングパソコンを複数紹介する。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ