このページの本文へ

しゃり30貫もつく

はま寿司「おうち寿司セット」人気のネタ11種が楽しめる

2020年04月24日 10時46分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寿司チェーン「はま寿司」は、「おうちではま寿司セット」を4月26日から発売します。2、3人前で2280円(税抜)。

 11種のネタとしゃり30貫が詰まった、自宅で寿司屋さん気分が味わえる持ち帰りセット。

 ネタは、まぐろ、サーモン、真いか、活〆まだい、うなぎ、赤えび、ほたて、ねぎとろ、活〆まだい、うなぎ、赤えび、ほたて、ねぎとろ、いくら、えび、たまご。北海道地域はえびが白つぶ貝に代わります。

しゃりも付きます。

 えびとアボカドを合わせて「えびアボカド」にアレンジしたり、家の調味料を活用してまぐろを醤油やめんつゆに漬けた「漬けまぐろ」にしたりするなど、工夫次第で楽しみ方の幅も広がるとしています。

まぐろは、例えば、醤油に付け込んで漬けにすることも。

サーモンにチーズ(セットには含まれません)、いくらをのせる、など。

 発売を記念して5000円分のはま寿司お食事券が抽選で当たるTwitter・Instagramキャンペーンも開催。本商品を購入の上、自分で作ったオリジナル創作寿司の写真を撮影してハッシュタグ「#おうちではま寿司」をつけて投稿すると参加できます。

 なお寿司チェーン「スシロー」でも持ち帰りの「スシロー手巻セット」(関連記事)を発売中。「くら寿司」も「おうちでくら寿司セット・手巻きセット」(関連記事)を4月27日から販売します。

 連休に自宅でお寿司を楽しむのもステキではないでしょうか

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧