• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

マルチエンドを採用したスマホRPG

レトロな探索サバイバルRPG『INO』の続編がリリース

2020年04月13日 17時00分更新

文● Zenon/ASCII

 ファンテックは4月13日、iOS/Android用アプリ『INO2(イノー2)』をリリースしたと発表。

 本作は未知の星を舞台とした探索サバイバルRPG。襲い来る未知のエイリアンや、過酷な環境など、一瞬の判断が生死をわける状況下で、主人公達を無事脱出に導くことが目的となる。

以下、リリースより。

ゲームの特長

・シンプルで美しいドット絵
・長時間探索可能な、ボリュームのあるマップ
・ユーザーの選択で変化するマルチエンディング

あらすじ

 主人公が養成学校に入学してから半年、調査団に入団するために半年に1回試験が行われる。

 試験内容は星の調査。主人公含む訓練生チームが向かう先は、主人公が憧れている人物が調査した星であった。

 宇宙への憧れや優秀な成績を狙う者、それぞれの想いを抱きながら飛び立った主人公たちであったが、向かう途中スペースデブリにぶつかってしまい予定外の星に不時着してしまう。

 1人行方不明になった仲間。壊れてしまった宇宙船。基地とも連絡が取れず、自分たちだけでこの星を脱出しなくてはいけない主人公たちはこの星の探索を開始する。

前作『INO』の情報

 前作INOのアプリ内でも追加コンテンツとしてINO2を購入、プレイすることができます。

 INOでBAG枠やドローンの課金を行っていた方は、INOアプリ内にてINO2を購入すると有利にゲームを進めることができます。

 INO2は新しく書き起こしたストーリーです。前作INOをプレイしたことがない人でも楽しんでもらえる内容となっています。

【ゲーム情報】

アプリ名:INO2(イノー2)
ジャンル:RPG
メーカー:ファンテック
価格:490円(アプリ内課金あり)
リリース日:4月7日
対応OS:iOS/Android

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう