• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

都会暮らしに疲れたあなたに

田舎でのんびり生活、始めませんか? スマホ向けSLG『こもりライフ』夏に配信決定

2020年03月31日 16時30分更新

文● Zenon/ASCII

 ビリビリは3月30日、スマートフォン向け育成シミュレーションゲーム『こもりライフ』を発表した。配信日は2020年夏を予定している。

以下、リリースより。

『こもりライフ』とは?

 大都会の暮らしに飽きたプレイヤーは、おばあちゃんからの謎の手紙を受け取ったあと、子供の頃に暮らしていた故郷へと戻った。

 ここで農業をしたり、山に入って木を伐採したり、鉱石を掘ったり、料理を作ったり……自然の恵みを受け取りながら、自分の手でオリジナルの家を作る。

 田舎の生活や、面白さに満ちた冒険や探索を体験し、村人との付き合いを通して少しずつ昔の記憶を探っていく。自分を癒し、みんなに温もりを贈ろう。

 静かな森には、どんな失われた思い出が秘められているのでしょう?
 忘れられた神殿の中には、どんな過去があるのでしょう?
 自分の手で栽培したトマトは、いつ熟成するのでしょう?
 初めて作った高級料理は、どんな味がするでしょう?
 忙しい都市での生活からしばらく離れ、自分のペットや畑、家を持つのんびりとした生活を楽しみましょう。

『こもりライフ』プレイ画面

※画像は開発中のものです。仕様は予告なく変更される場合がございます。

『こもりライフ』PV公開

 3月30日より公式YouTubeチャンネルにて『こもりライフ』の動画を公開いたしました。ぜひご視聴ください!

ゲーム情報

・タイトル:こもりライフ
・ジャンル:育成シミュレーション
・リリース時期:2020年夏
・運営事業者: 株式会社ビリビリ
・対応端末: iOS 9.0以上/Android 5.0以上
  ※一部端末に対応しない場合があります
・価格: 基本プレイ無料(アイテム課金制)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう