このページの本文へ

「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」から登場:

牛×豚×鶏「トリプルすたみな爆肉丼」総肉量290g

2019年11月26日 17時00分更新

文● モーダル小嶋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は、「トリプルすたみな爆肉丼」を11月29日から期間限定で発売します。一部店舗をのぞく全店で展開。一杯990円。

 牛焼肉、とんかつ、「すた丼」に次ぐ人気商品という「すたみな唐揚げ」を、茶碗およそ3杯分のご飯にのせた、総肉量だけで290gのボリューム感をうたうメニュー。

 牛焼肉は、牛カルビおよそ70gをタマネギ、ニンニクの芽とともにニンニクのパンチが効いたという「特製すたみな焼肉ダレ」で炒めています。1枚100gのとんかつは、特製ソースと「特製からしニンニクマヨネーズ」のWソースで、濃厚な味わいに仕上げたとうたいます。

 すたみな唐揚げは、すた丼の「秘伝のニンニク醤油ダレ」をベースにショウガ・酒と合わせた特製ダレに漬け込み、ニンニクのパンチをガツンと効かせたとのこと。3個(およそ120g)を使用しています。

 なお、360円プラスすることで、牛焼肉をおよそ1.5倍に、とんかつを2枚に、すたみな唐揚げを4個にした「爆肉W盛り」に増量することが可能です。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!