このページの本文へ

ココナッツのカレーも

無印良品「ほうれん草のカレー」など手作りカレーキットから

2019年10月25日 11時15分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 良品計画は「手づくりカレーキット ほうれん草のカレー」「手づくりカレーキット ココナッツのカレー」を10月23日から全国の無印良品とネットストアで発売中です。

 手づくりカレーキットシリーズの新味2品。いずれも201g(2~3人前)で450円(税込)です。

 「手づくりカレーキット ほうれん草のカレー」は、青菜に生クリームを合わせ、コクや旨みを引き出したスパイシーなインドカレーのキット。唐辛子マーク3。

 サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)をお手本に、ほうれん草、小松菜、パセリなどを使用。青臭さ、コク、甘み、苦み、香りなどそれぞれの青菜の特長を生かし、味の奥行きと風味を出したとのこと。別添のケールパウダーで仕上げに加えることによって、青菜の風味がプラスできる仕様。

 「手づくりカレーキット ココナッツのカレー」は、ココナッツミルクのコクにレモンの爽やかな酸味が生きた南インドのカレーソースをお手本にしたキット。シーフードやトマトを加えます。唐辛子マーク3。

 プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)がお手本したとのこと。南インドのカレーには欠かせないスパイスでもある、マスターシードを別添。最初に油と海老を炒めることで、油にマスターシードの特徴を移し、ソースと合わさるとさらに旨みが増すそう。


 カレーキットなら、難易度が高そうなカレーづくりも挑戦しやすいです。週末に試すのも楽しそう!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!