このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

節約するなら格安SIM「IIJmio」 4人家族のスマホ代が半額以下に

2019年10月30日 11時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 増税になって家計の負担が増した。節約しないといけない。そんな声を耳にするようになった。その一方で、生活していくうえでこれは省けないというものもある。光熱費や通信費などはその典型例ではないだろうか。

 特に携帯電話(スマートフォン)は、すでに生活に欠かせないものになっている。しかし毎月キャリアに支払っている通信費は思いのほかの負担だ。大手キャリアで、6GBのデータ通信ができるプランを選ぶとすると、毎月6000円ほどの出費を確保しなければならない。そこで選択肢に上がってくるのが、MVNOが提供する“格安SIM”への乗り換え。サービスによっては、電話もかけられて毎月2000円以下の出費に抑えることができる。

 家族でまとめて乗り換えれば、月々の通信料を大幅に抑えることができるが、何となくよくわからない。家族全員で手続するのは面倒そう……といった理由で躊躇している人も多いのではないだろうか?

 そんな人に紹介したいのが、IIJが提供している「IIJmio」。格安SIMサービスの代表格とも言えるサービスだが、個人向けだけでなく、ファミリーでの契約に適した「ファミリーシェアプラン」も用意している。ここではIIJmioを使って、家族がより簡単かつお得に格安SIMに乗り換えるためのポイントを紹介しよう。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン