このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第190回

超軽量リーボックのスニーカーをジョギング用に買いました

2019年08月04日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

4ヵ月でMサイズにならなくちゃ

 秋までに痩せたいにゃかむらです。こんにちは。

 前回書いたとおりMサイズの秋服アウタージャケットを予約したわけですが、その段階で身長171cmに対して72kgあり、お腹周りは完全にLサイズ。ちょっと大きめなデザインらしいんですけど、ユニセックスで2サイズしかないので、大きいといっても限度がありそうな気もします。入らないことはないにしても、肩のあたりはユルいのにウエストだけキツい~みたいな。パツンパツンです~みたいな。

 それでお菓子を食べる量を減らしたんですが、ジャケットは11月に届く予定なんですよね。すんごい先に感じますけど4ヵ月。たったの4ヵ月。とてもじゃないけどこんなんじゃ間に合いません。量を減らしてる場合じゃない。スッパリやめてさらに食事も見直さないと。

 ダイエットといえば糖質カットとカロリーオフ。真っ先に思い浮かぶのは炭水化物と揚げ物なので、大きい茶碗でモリモリ食べていた大盛りご飯を小さい茶碗に変えて6分目ぐらいにしたり、揚げ物は避けて元々好きな野菜を倍ぐらい食べるようにしたりと、あれこれ試してみています。タンパク質が不足しないように、肉があんまり好きじゃないんだけど鳥の胸肉やササミを食べ、プロテイン飲料で補いつつ。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ