このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第189回

スナック菓子の袋をとじるリアルな造形の可愛いクリップを買いました

2019年07月28日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

すっかり太ってしまいました

 この10数年、薄々気づいていたというか割とハッキリ認識していたんですけど、すっかりメタボ体型になってしまいました。まだお腹の肉が掴めるほどじゃないとか、食べなきゃすぐ痩せるとか自分に言い訳していたんですが、気づけばお腹は百科事典並みだし、健康診断に行けばまず痩せなさいと言われる始末。

 20歳のころは大食いだったにも関わらず50kgを超えたことがなくて、むしろどうやったら太れるのかと思っていたのに……。

 その後も長いこと54kg前後を保っていたんですが、雲行きが怪しくなってきたのは2006年のこと。立て続けのたばこ税の増税に嫌気がさして禁煙したんですよね。そしたら口が寂しいのか、飴やポテチなどをしょっちゅう食べるようになってしまったんです。

 折しも基礎代謝もすっかり下がったおじさんになった時期。そんな生活をしていたら体重がマシマシになるのは当然で、あっという間に60kgを超え、気づいたら80kgも目前。まさか自分が「池中玄太80キロ」クラスに達するとは(←たとえが古い)。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ