このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない-第184回

アップルMacBook ProをPayPayキャンペーンで買いました

2019年06月23日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

PayPayでお買い物

 最近、あちこちで加盟店が増えている電子決済サービスの「PayPay」。支払いは現金とPayPayのみなんていうお店もあって、躍進ぶりは目を見張るばかりですが、きっかけとなったのはなんと言っても昨年の12月に実施した「100億円あげちゃうキャンペーン」でしょう。

 覚えている方も多いと思いますが、このキャンペーンはPayPayで支払うと支払い額の20%が残高として還元される(月額5万円まで)うえ、抽選で全額が戻ってくる(1回の決済で最大10万円)というものでした。

 全額キャッシュバックの確率は40回に1回。サマージャンボ宝くじの5等3000円が1%なのでその2.5倍もあり、当たってもおかしくないって気になります。さらにYahoo!プレミアム会員だと20分の1にアップし、ソフトバンクまたはワイモバイルユーザーに至っては10分の1というとんでもない高確率です。現金以外はクレジットカードとPASMOしか使ったことがないワタシも、つい登録してしまったのは言うまでもありません。

 100億円くれちゃうっていうんだから、もちろんいただきに即参上です。Yahoo!プレミアム会員なので全額キャッシュバックの確率は5%。逆に言うと95%はハズレなわけですが、それでも支払い額の2割は確実に戻ってくるのでここぞとばかりに高額な物を買うことにしました。

PayPayキャンペーンにつられてMacBook Proを購入しました

 2割のキャッシュバックで最大5万円ということは、購入金額で言えば25万円以上。パソコンにぴったりです。というわけで昨年末、まんまとキャンペーンに乗せられてMacBook Proを買いました。

前へ 1 2 3 次へ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ