このページの本文へ

3つの発酵素材を使用

スタバ初 発酵フラペチーノ

2019年06月12日 12時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スターバックスは、「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」を6月19日から期間限定で発売します。Tallサイズ630円(税抜)。

 スターバックス初、3つの発酵素材を使用したフラペチーノ。

 口当たり滑らかというオリジナルのヨーグルトを使用したベースに、チーズを混ぜ込んで焼き上げたサブレ、フリーズドライにしたナチュラルチーズを合わせて、甘酒を加えたレモンカードソースで仕上げたとのこと。

 ヨーグルト、チーズ、甘酒といった発酵素材のコンビネーションが、豊かな味わいの中に爽やかさを感じる特別な一杯を織りなしているそう。味の決め手であるレモンカードソースは、甘酒がレモンの酸味をやさしく包んだ、まろやかな風味だそうです。

 販売期間は7月18日まで。ただし、なくなり次第終了。

 国内外から日本への関心が高まる昨今、日本の食文化の中で最近新たに脚光を浴びている「発酵」に着目。本商品は発酵の新たな楽しみ方をテーマに開発。飲んだ人に「発酵って面白い!」「発酵って美味しい!」といった体験をしてもらうのが狙いだとか。

 気になる一杯ではないでしょうか。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧