このページの本文へ

スピーディー末岡のスマホ遍歴 第9回

お祭りアイドル・FES☆TIVEはiPhone以外考えられない!?

2018年12月22日 17時00分更新

文● スピーディー末岡 出演●FES☆TIVE(festiveofficial

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

SIMフリーや格安SIMの興味はちょっとある

──SIMフリースマホや格安SIMはご存じですか?

青葉 しむ? しむら……とか?
 格安という言葉に弱いので、話は聞いてみたいと思ってます。
土光 少し興味はありますが……。

──海外に行くならSIMフリーは便利ですよ。現地のSIMが使えますし。ちょっとハードル高いですけど。

青葉 私たちは海外のライブが最近多いんですけど、モバイルルーターを1台借りて、それをみんなで使ってるんですが、取り合いになっちゃうんですよ。
 じゃあ、現地のSIMを使えばそういう争いがなくなるってことですね。
土光 ルーター持ってる人にくっついて歩き回る必要がないですね(笑)。

月に20GB以上使うのは普通

──みなさん、結構いろいろとネットを利用していると思いますが、月に何GBくらい使いますか?

青葉 データの定額プランには入ってるんですが、月に何GB使ってるかはわかりません。止まったことないし、たぶんそんなに使ってないと思います。
 私は親とシェアパックの20GBを契約してますが、そんなに使いすぎてることはないんじゃないかなあ。
土光 私は最初20GBのプランだったんですが、いつも微妙に足りなかったので50GBのプランに変えました。だいたい月に25GBくらいは使ってます。ほぼYouTubeですね。

──ほぼYouTubeつけっぱなしみたいな感じですか?

土光 かもしれません。メイク中にずっと流していますし、家や移動中でも常にYouTube見てます。あと、50GBのプランだからいっぱい使わないともったいない気がして(笑)

──それ、編集部でも同じこと言ってる人が何人かいます(笑)。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン