このページの本文へ

長野、新潟エリア限定で発売

カルビー史上「最厚」のポテチ

2018年11月11日 12時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 カルビーは「ポテトデラックス マイルドソルト味」「同 ブラックペッパー味」を11月12日から信越エリア(長野県・新潟県)限定で発売します。140円前後。

「カルビー史上最厚級」の超厚切りポテトチップス。通常のポテトチップスの約3倍の厚さをうたいます。

 「2度揚げ製法」を採用。じっくり揚げて香ばしさを実現する「2度揚げ製法」によって、はじめは「カリッ」あとから「ホクホク」とした、食感の変化を楽しめる仕上がりとのこと。色味はこんがりとしており、まるで「金貨のようなポテトチップス」とか。

左から「ポテトデラックス マイルドソルト味」「同 ブラックペッパー味」

 マイルドソルト味はロレーヌ岩塩を使用しており、ジャガイモ本来の味わい。ブラックペッパー味は、ビーフの旨味と隠し味の粉末みそがきいていて、後を引く味わいだそう。

 地域限定となりますが最厚とは気になります。信越エリアの方は探してみてはいかがでしょう。なお、コンビニでの販売はないそう。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!