このページの本文へ

スーパー大麦のぷちぷちした食感

ファミマ「サラダチキンおにぎり」スーパー大麦入り

2018年11月12日 12時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ファミリーマート、サークルK、サンクスは「スーパー大麦 サラダチキンマヨネーズ(ごまマヨネーズ)」を11月13日に北海道エリアを除く全国で発売します。宮崎県、鹿児島県は11月20日発売。128円。

 健康的な食材として人気の高い「サラダチキン」を具材にした「スーパー大麦」入りのおむすび。

 サラダチキンを卵黄のみを使用したマヨネーズと胡麻で和えておむすびの中具にしたとのこと。食物繊維が豊富という「スーパー大麦」入りの白飯で握り、海苔は直巻き。スーパー大麦のぷちぷちとした食感とほのかな甘みが楽しめるそうです。

 スーパー大麦を使用した米飯類、サンドイッチを販売しているのはコンビニではファミリーマート社のみだそう。ファミリーマート社では、2017年8月からスーパー大麦を使用したおむすびを発売し、2018年5月からお弁当、2018年10月からサンドイッチでもスーパー大麦を使った製品を展開しています。健康的なイメージがある食材ですので、身体に気を遣っている人は要チェック。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!