このページの本文へ

乳脂肪たっぷり

セブン 濃厚ホイップクリームパン

2018年11月12日 14時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「チョコ&ホイップクロワッサン」

 セブン-イレブンは「チョコ&ホイップクロワッサン」を11月13日に、「牛乳仕込みのホイップロール」を11月20日発売します。

 乳脂肪分14%で、洋酒を加えた「特製ホイップクリーム」を使用したというオリジナルパン。クリームの乳脂肪分は常温で販売している一般的なパンの約2倍。濃厚でコクがありつつ、後味はすっきりした味わいとのこと。

 「チョコ&ホイップクロワッサン」(158円)は、たっぷりの「特製ホイップクリーム」と、エクアドル産のカカオマスを使用したチョコレートとの組み合わせ。融点が低いチョコレートであるため、口の中でゆっくり溶ける仕上がりとのこと。新潟県除く全国で発売。

 「牛乳仕込みのホイップロール」(128円)は、「特製ホイップクリーム」をパンの端までたっぷり充填しており、ひと口目からクリームが味わえる仕立てとのこと。パン生地は水を使用せず牛乳だけで生成したため、しっとりとした食感だそうです。東海3県、九州除く全国で発売。

 生乳から新鮮なホイップクリームを作ることができるのはセブン-イレブン・ジャパンの専用工場の強み。さらに、工場から店舗までの徹底した温度管理で実現した品質だそうですよ。気になりますね。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧