このページの本文へ

ドリンクをホカホカで持ち歩けるUSBで給電可なヒーター内蔵ポーチ

2020年10月10日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ホットドリンクの温度をキープしたまま持ち歩くことができる、ヒーター内蔵のドリンク用ポーチ「ヒーター内蔵ホッとキーパーポーチ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて1980円で販売中だ。

気温が低いとすぐに冷めてしまうホットドリンク、この中に入れれば温度をキープ

 ベルトループなどにぶら下げて携帯できる、ドリンク用のポーチ。ヒーターを内蔵している寒い季節にピッタリなアイテムで、ホットドリンクの温度をキープしたまま持ち歩くことができる。

 500mlのペットボトルも入るポーチは、内蔵ヒーターにより温度を38~56度にキープ。内部は熱を逃さないアルミシートになっており、ジッパーを閉じて密閉することで、温度が下がりにくい構造になっている。

USB給電のヒーターを内蔵し、内部は熱を逃さないアルミシート。電源に使用するモバイルバッテリー用のポケットも備えている

 動作には5V/1A以上のUSB電源を使用し、側面にモバイルバッテリーを収納できるポケットも装備。8000mAhのモバイルバッテリーを接続した場合は、約5時間ほど連続使用が可能という。

 本体サイズは幅150×奥行き100×高さ250mm、重さ126g。持ち手の長さは最長50cm。なお、ドリンク以外に惣菜パンやおにぎりなどの食べ物を入れて、温めることも可能だ。

 

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン