ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第122回

7500円のキャッシュバックももらえる!

Xperia XZ Premiumは格安SIMなら月額2980円で使えて超オトクだ

2018年03月14日 19時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

 格安SIMは格安スマホ(1~3万円程度)と組み合わせて使う人がいる一方で、iPhoneなどの高価格帯の端末と合わせて使う人も多くいるようです。

 iPhoneなどはアップル公式ストアから「SIMフリーモデル」を購入すれば、格安SIMを契約することですぐに運用できます。しかし、GalaxyやXperiaなどは基本的にキャリアと契約し、一定期間経過してからSIMロックを解除したり、契約したキャリアと同じ帯域を使っている格安SIM事業者を選んだりしなければ格安SIMですぐに運用することは難しいです。

 ところが、とある格安SIM事業者では人気のXperia XZ PremiumをSIMとセットで購入できます。しかも、いまなら7500円のキャッシュバック付き。

 Xperia XZ Premiumは昨年6月に登場したソニーモバイルのスマホ。5.5型ディスプレーで4K解像度(2160×3840)対応。メモリーは4GBでストレージは64GB。OSはAndroid 8.0にも対応しています。まさにソニーモバイルのフラッグシップといえる性能です。詳細はこちらの記事(ASCII.jp)で書いてあるので、気になる方はご一読くださいませ。

 この格安SIM事業者で購入する際は、端末代金を一括払いもしくは36回の分割払いのいずれかを選択可能。一括だと9万9800円、分割払いなら初回は5819円で2回目以降は2685円です。いずれも税抜価格。で、ここからが驚き価格。

 端末を36回の分割払いにして、契約プランは音声通話SIM(データ通信+SMS+音声通話)、データ容量は2GB、各種オプションは未加入であれば、1年目は月額2980円という激安価格で運用できるのです。これは、初年度は「音声通話プラン割引」というのが適応されていて、月額料金から1105円引かれているため。ちなみに、2年目以降はこの音声通話プラン割引が105円になるものの、月額料金は3980円。これでも非常に安いです。

 端末代金を一括払い(9万9980円)の場合だと、上記と同じ契約プランであれば、月額295円で使えます。2950円ではなく295円です。2年目以降は先程と同様に音声通話の割引が105円になりますが、一括払いで購入していれば1295円で運用できます。端末代金を一括払いするので結果的にかかる費用は同じですが、圧倒的な安さに驚くばかり……。

 また、さらっと紹介しているように、7500円のキャッシュバックもキャンペーンで実施中。こちらは3月31日までにXperia XZ Premiumをセット購入した人が対象で、利用開始月+3ヵ月目の15日以降にキャッシュバックを受け取れます。

 音声通話SIMを契約した場合、最低利用期間はわずか1年というのもうれしいポイント。解約金は12ヵ月-利用開始月を0ヵ月目とした利用月数×1000円です。要するに契約から6ヵ月目に解約しても、解約金は6000円で済むのです。縛り期間が短いのは格安SIMのメリットでもあります。

 本記事の続きで、Xperia XZ Premiumをオトクに購入できる格安SIMを紹介しております。ASCII倶楽部にログインの上、ご確認くださいませ。また、ASCII倶楽部の会員登録がお済みでない方はぜひともこの機会にどうぞ。3日間無料でお試しいただけます。※au、ドコモでのキャリア決済を選択された方は、ASCII倶楽部3日間無料お試しキャンペーンが適応されませんのでご注意ください。

お得なお買いもの情報、紹介しています

この連載では、毎週不定期に編集部が選んだ「これはお買い得だ!」という製品のセールやキャンペーン情報を紹介しています。この連載さえ読んでいれば、お買い得な情報をゲットできちゃうのです。ぜひASCII倶楽部に会員登録してお楽しみくださいませ。

iPhone-2018年3月3日掲載
iPhone 6s Plusが4万3284円オフ 格安SIM同時契約で激安に!
格安SIM-2018年2月23日掲載
格安SIM初期費用わずか2円! 激安で使えるオススメキャンペーン
スマートウォッチ-2018年3月10日掲載
フォッシルのスマートウォッチが1万1880円引き! 激安かつ高性能iPhoneでも使える

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!