このページの本文へ

てりたまーっくす!:

マクドナルド「てりたま」ハムがはみ出してしまう

2018年03月02日 16時15分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日本マクドナルドは春の定番「てりたま」シリーズを、3月7日から期間限定で販売します。販売時間は午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)。

 1996年の初登場以来、20年を超えて愛されているという「てりたま」は、しょうがとリンゴ、隠し味ににんにくの風味を加えた甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティと、ぷるぷるのたまごが特徴の商品。

はみだすハムてりたま

 今回、新しく登場するのは「はみだすハムてりたま」。てりたまに、バーガーからはみだすほど大きいという厚切りロースハムをプラス。桜チップでスモークしており、香ばしいスモーク感がてりやきソースの甘さを引き立てるそう。単品価格450円。

てりたま
チーズてりたま
てりたまマフィン

 ポークパティにてりやきソースを絡め、たまご、レタス、ゴマ付きバンズでサンドしたスタンダードなてりたま(単品価格360円)、クリーミーでコクのあるというチェダーチーズをプラスした「チーズてりたま」(単品価格390円)も販売。

 また、2017年に初めて朝マックに登場した「てりたまマフィン」も再登場します(単品価格330円、販売時間は開店~午前10時30分まで)。

マックフィズ あまおう/マックフロート あまおう

 なお同日から、福岡県産あまおうの果汁を使用した「マックフィズ あまおう」(単品価格250円)、「マックフロート あまおう」(単品価格310円)も販売開始です。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧