このページの本文へ

ポテトにかけるチーズ:

マクドナルド「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」

2018年02月23日 16時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日本マクドナルドは「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」を2月28日から3月下旬までの期間限定で全国のマクドナルド店舗で販売します。価格は単品390円。販売時間は午前10時30分から閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)。

 「マックフライポテト」にチーズボロネーゼソースをかけるメニュー。マックフライポテトの塩味と、ひき肉のごろごろした食感とチーズが特長的なチーズボロネーゼソースが、お互いをひきたてるとのことです。

 チーズボロネーゼソースは、ホワイトチェダーチーズと、牛肉と豚肉の旨み、炒めた玉ねぎの甘さ、トマトのマイルドな酸味が一体となった味わいとのこと。隠し味に黒こしょうやガーリックを加えることによって、最後まで食べ飽きることのないソースに仕上がっているそう。まろやかさとコクがプラスされるように、チーズの量や種類にもこだわったといいます。

 カケテミーヨ チーズボロネーゼは単品だけでなく、バリューセットに100円プラスするとサイドメニューとしても選べます。また、単品にプラス100円でドリンクMサイズが付くコンビでも注文できます。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧