このページの本文へ

2年連続で200万食以上を売り上げた人気商品:

モス「クリームチーズテリヤキバーガー」復活

2018年03月06日 17時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
クリームチーズテリヤキバーガー

 モスフードサービスが展開するモスバーガーは「クリームチーズテリヤキバーガー」「クリームチーズダブルテリヤキバーガー」を3月27日から5月下旬までの期間限定で販売します(一部店舗のぞく)。

 テリヤキバーガーをアレンジした商品で、醤油と味噌を使ったオリジナルのテリヤキソースを絡めたパティに、レタスとクリームチーズをのせています。モスオリジナルのクリームチーズは、オーストラリア産に北海道産などをミックスし、国産バターを加えてコクを出した、濃厚でクリーミーな味わいだとか。価格は390円。

 本商品は、2016年から3〜5月に期間限定で販売しており、2016年は約220万食、2017年は約235万食を売り上げた人気商品。今回はクリームチーズの配合を変え、昨年よりもさらにコクを増して濃厚な味わいに仕上げたといいます。

クリームチーズダブルテリヤキバーガー

 クリームチーズダブルテリヤキバーガーは、クリームチーズテリヤキバーガーのパティを2枚にしたもの。価格は510円。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧