このページの本文へ

【節分特集】2018年の恵方巻は?第7回

名古屋名物「みそかつ」を節分に

矢場とん「みそかつ恵方巻」が今年も

2018年02月01日 18時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 みそかつのお店「矢場とん」は2月3日限定で「みそかつ恵方巻」を発売します。1本648円。事前の予約も受け付けており、当日の店頭販売はなくなり次第終了になります。

 名古屋名物みそかつを恵方巻にアレンジした矢場とんの節分定番商品。特製ひれみそかつ、サニーレタス、ごま、マヨネーズ、ガリにオリジナルの「秘伝のみそだれ」が絶妙にマッチ。

試食してみた!
断面はこんな感じ。みそかつが中心に入っています。サニーレタスの食感がシャキシャキして心地良かったです!

 みそかつの恵方巻とは。記者はいち早く試食することができました~。

 甘めのみそだれと酢飯は相性がよく、サニーレタスのシャキシャキした食感が良い感じ。がっつりしているのにサニーレタスのおかげでほど良い食べごたえでした。みそかつの太巻って意外にしっくりくるものですね。メインのみそかつはみそ味が染みて、恵方巻とは違いますが居酒屋メニューにあってもよさそうと思いましたよ。

 名古屋のみそかつを気軽に楽しめるというのもポイントですね。ユニークな恵方巻を食べたいという人はぜひチェックしてみてください!

■関連サイト

節分特集やっています

・節分特集目次ページ

 コンビニやチェーン店などで手軽に買える恵方巻の情報をメインに、友人と話題にして楽しい節分グルメを紹介します! 鬼は~外、福は~内。


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。2018年の目標は「丸呑み」! ※写真はコスプレです。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

この特集の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧