このページの本文へ

【節分特集】2018年の恵方巻は?第6回

セブン-イレブン節分スイーツ

2018年01月31日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「節分苺のロールケーキ」

 セブン-イレブンは節分をモチーフにしたスイーツ「節分苺のロールケーキ」(210円)、「節分チョコバナナクレープ」(210円)、「節分もちとろ さつまいも棒」(140円)を販売中。予約の受付は終了しましたが、節分期間には店頭にも並ぶのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

パッケージに鬼のイラスト。

 いずれも、節分の鬼、金棒などをモチーフにした見た目にかわいらしいスイーツです。節分の食事というと恵方巻やイワシなどが伝統的ですが、スイーツでも節分を感じられたら楽しそうではないですか。

「節分チョコバナナクレープ」は鬼柄のような見た目。
「節分もちとろ さつまいも棒」は金棒をイメージ。

■関連サイト

節分特集やっています

・節分特集目次ページ

 コンビニやチェーン店などで手軽に買える恵方巻の情報をメインに、友人と話題にして楽しい節分グルメを紹介します! 鬼は~外、福は~内。


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。2018年の目標は「丸呑み」! ※写真はコスプレです。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

この特集の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧