任天堂は11月28日、スマートフォン向けアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の最新バージョン1.0.2をApp StoreとGoogle Playでリリースしました。
21日にリリースされた同作は、同日18時10分頃から、アプリをダウンロードした人たちの間で「通信エラーが発生する」「サーバーにつながらない」といった報告が相次ぎました。
これを受けて、どうぶつの森 ポケットキャンプの公式Twitterアカウントは、21日20時頃に「想定を超えるアクセスによるサーバーの通信トラブルが発生し、お客様がゲームを遊べない状態が続いております」とツイート。「今後の復旧状況については本アカウントでお伝えします」としていました。
ちなみにiPhoneでは、アプリ内の更新を促すメッセージからApp Storeに遷移した際にうまくアップデートできないことがあり、公式Twitterアカウントが対処方法をツイートしています。
アップデートについて(1/2)
どうぶつの森 ポケットキャンプ (@pokemori_jp) 2017年11月28日
iOS端末(iPhone)をご利用のお客様で、アプリ内の更新を促すメッセージからApp Storeに遷移した際、「開く」ボタンだけが表示され、更新ができない場合がございます。(つづく)
アップデートについて(2/2)
どうぶつの森 ポケットキャンプ (@pokemori_jp) 2017年11月28日
その際は、App Store下部「アップデート」から「どうぶつの森 ポケットキャンプ」のアップデートをお試しください。
それでも解決されない場合は、「App Storeアプリの再起動」もしくは「スマホの再起動」をお試しください。
©Nintendo