ASCII倶楽部

このページの本文へ

編集部厳選、いまお買い得な製品はこれだ! 第67回

25%以上オフでマジでお買い得

必見! フォッシルのかっこいいスマートウォッチがめっちゃ安い

2017年10月26日 19時00分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 じわりじわりとユーザーが増えている「スマートウォッチ」。代表的なのはアップルのApple Watchでしょう。スマートウォッチの役割としては、スマホに届いたメールや電話、SNSなどの通知を腕時計で知らせてくれるというのが主です。

 私も実際に使ってみるまでは「スマートウォッチとか不要でしょ」と思っていたものの、いざ使ってみると無くてはならない存在になってしまったのです。というのも、通知を確認できるだけでなく、ミュージックの再生/停止、カメラのシャッターをきるといったことも可能なのです。

 ちなみに私が使っているスマートウォッチはフォッシルというブランドのモノ。そのなかでも「ハイブリッドスマートウォッチ」に分類されるモノを使用しています。見た目はフツーのカジュアルな腕時計のようで、スマホから通知を「長針と短針の動きで知らせてくれる」という機能を備えています。

 Apple Watchなどのように、スマートウォッチ単体でメールやLINEなどの返信はできないものの、通知があったことを伝えてくれるということだけで十分な人にオススメです。「スマートウォッチです!」みたいな主張が抑えめなのも個人的にオススメポイントのひとつでもあります。もちろん、iPhone(iOS)でもAndroidでも使えます。

 さてさて。そんなフォッシルのスマートウォッチが通常価格より25%以上オフになるセールを発見いたしました。同社の多くの製品はおよそ2万5000~3万円強という価格帯ですが、今回のセールでは1万円台から購入可能なのです。1万5000円以下の製品もあるので、スマートウォッチデビューを検討している方はぜひともこの機会にいかがでしょう。

 気になる方はASCII倶楽部にご入会orログインの上、この記事の続きでご確認くださいませ。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!