このページの本文へ

NTTコム、AIエンジンを活用して、OCN モバイル ONEの最適プランを診断するサービス

2017年08月31日 15時00分更新

文● ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 NTTコミュニケーションズは、NTTグループが開発している「corevo」を活用したAIエンジン「COTOHA」を用い、LINE公式アカウント上での格安SIMの質問について、24時間365日リアルタイムで回答するサービスを開始した。

 このサービスでは、格安SIMについての基本的な知識をたずねる質問への回答に加え、いくつかの質問で同社のモバイルサービス「OCN モバイル ONE」の最適プランを提案するなどの機能が用意されている。また、AIで解決できない質問については、有人オペレーターの対応時間であれば、そちらに転送される。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン