このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ふぉんじょ×ふぉんじょ 第12回

浅野杏奈×清水ひまわり

魔法をコンセプトにした5人組「マジカル・パンチライン」メンバーが聴く機材、聴く曲は? (3/3)

2017年05月13日 18時00分更新

文● 編集●荒井敏郎(TOKYO IDOL NET) 写真●曽我美芽

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

定期公演はファンの方が暖かく見守ってくださって
絆が深くなった感じがしました

──そうなんですね(笑)。では、今年の初めに定期公演を開催しましたが、振り返ってみてどうですか?

清水 初めて定期公演をやらせてもらったんですけど、それまでの対バンとかリリイベとかとは全然違っていて、ゲームコーナーだったり各自のフィーチャー回だったりがあって、新鮮で楽しかったですね。

──ソロもやられたそうで。

清水 ソロは黒歴史なんですよ(笑)。最初は心の中で「いけるいける!」って思ってたんですけど、本番になったらすっごい緊張しちゃって、出だしでミスしてリズムもうわぁー! で歌詞も間違えて、記憶を葬り去りたい(笑)。

浅野 私はフィーチャーされた回が最初だったので、やっぱり練習時間とかが……。出席番号も1番が多くて、だから、何事もだいたい最初なんですよ、人生で。「なんで……」と思いました(笑)。いきものがかりさんの『気まぐれロマンティック』を歌ったんですけど、マジパンに入る時のオーディションで歌った曲です。

──やっぱりソロは普段のライブとは違いますか?

浅野 周りの人口密度が減ると、ほんとに心が……。

清水 心細いというか……。普段は周りに誰かいるじゃないですか。それがなくて、右を見てもひとり、左を見てもひとり、で、そのひとりで歌ってるんだなっていう実感が緊張になりました。

浅野 でも、ソロも含めて定期公演はファンの方が暖かく見守ってくださって、マジパンみんなで進んでいこうってあらためて感じた公演だったし、ファンの方との絆が深くなった感じがしましたね。

──定期公演を通して変わってきたってことですね。

浅野 相当、グループとしてまとまったなって思います。定期公演前の動画を見たんですけど、今はここの振りが綺麗に揃うようになったなとか、思うことが多くなりました。

清水 気持ちがパフォーマンスに出るんですよ。1回だけ定期公演を4人でやったんですけど、その時はみんなから緊張が伝わってきました。そのあと、久しぶりに5人でやった時は安心感があったし、落ち着いてできましたね。

浅野 なんか、4人があったからこそ成長できた部分があるし、それをつぶさないようにこれからも頑張っていきたいと思います。

──夏にはTIF(Tokyo Idol Festival)やアイドル横丁といったフェスが決まりましたが、意気込みをお願いします!

浅野 私はTIFや横丁が決まったことが本当にうれしくて……。このイベントがないと夏がはじまらない感じがするんです。結成イベントの際に、ひとりひとりがスピーチをしたんですけど、私たちは一緒の船に乗っているから、たまには寄り道をしてもいいけど戻ってきてくださいって話をしたんです。こういう大きなフェスの時は、ぜひマジパンの元に戻ってきていただきたいし、寄り道した寄港地からいろんな方を連れてきてくれたらなって思います。そして、その方たちをマジパンワールドに引き込みたいです!

清水 です!

イベント情報

「アイドル横丁夏まつり!!~2017~」出演決定!
公演日:2017年7月8日(土)/9日(日)
会場:横浜赤レンガパーク

「TOKYO IDOL FESTIVAL2017」出演決定!
公演日:2017年8月4日(金)/5日(土)/6日(日)
会場:お台場・青海周辺エリア

レギュラー情報

・ラジオ日本「マジカル・パンチラインのマジラジ」
毎週日曜日22:00~22:30 レギュラー出演

・KawaiianTV「マジカル・パンチラインのマジカルテレビ」
隔週木曜日21:00~22:30 レギュラー出演

・BSフジ「ポンキッキーズ」
毎週日曜日 8:00~8:55「平成こども讃歌」※不定期出演

・ロッテ ガム Fit’s「2年F組 Fit’s組 ~日本最強のクラス~」
CM出演

◆浅野杏奈
・NTTdocomo WEBCM「PEN SPORTS CHALLENGE」
WEBCM出演

・BSフジ「ポンキッキーズ」毎週日曜日8:00~8:55
シスターラビッツレギュラー出演

◆清水ひまわり
・フリーペーパー「アニカン」
コラム「マジカル・パンチライン清水ひまわりの…○○の種」連載

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

秋の「鉄板ヘッドフォン」購入ガイド

ピックアップ