このページの本文へ

今日は何の日? 第442回

セブン-イレブン絶対うまい「明太チーズポテトまん」発売:今日は何の日

2017年02月16日 06時45分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

セブン-イレブン絶対うまい「明太チーズポテトまん」爆誕

セブン-イレブン・ジャパンは、「明太チーズポテトまん」を全国のセブン-イレブンにて2月16日から発売する。価格は130円。

風味の強い2種類の明太子と伸びがよく滑らかな味わいのチーズを使用し、ダイス状にカットしたじゃがいもが特徴の中華まんだ。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

買い物

とにかく安い丸魚専門店「おかしらや」1尾50円セール

 丸魚の専門店「おかしらや 旗の台」が、品川区旗の台に2月16日オープンします。切り身やお刺身、三枚おろしなど、一切の調理加工を店内でしないという“丸魚”を押し出したコンセプト。

 オープン記念キャンペーンとして、2月16日~23日の間、丸魚を1尾50円で販売。ひとり5尾まで。一魚種500尾限定のため売り切れごめんです。

グルメ

くら寿司、愛がいっぱい「シャリチョコパン」最終日

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」では「シャリチョコパン」を2月10日から2月16日までの期間限定で発売。価格は162円。カロリーは287kcal。バレンタインデー向きの商品だ。

 店内での注文、持ち帰りが両方が可能。限定メニューなのでこの機会に。

てんやで春の食材が堪能できる「春一天丼」

 天丼てんやは季節限定メニューとして「春一天丼」と、「柚子こしょう鶏天丼」を発表した。販売は2月16日から。価格は春一天丼が850円。柚子こしょう鶏天丼が650円から。

 春一天丼は、「あおさと小柱のかき揚げ」や「夢かさご」「穂先竹の子」など、春の到来を告げる旬の食材勢揃いの天丼。長崎県で採れたての新物「あおさ」と「小柱(イタヤ貝)」を使ったかき揚げは、磯の香りが口の中に広がるという。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

おともだちすたんぷ

 おともだちとなかよくつかうスタンプ。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ