このページの本文へ

今日は何の日? 第359回

禁断の味!?「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」発売:今日は何の日

2016年12月05日 06時45分更新

文● 佐藤 正人/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」発売

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味は、クリスマスをはじめとしたパーティーシーズンに向けて発売する季節商品だ。ソースと特製マヨには、バニラの風味を付けてケーキらしさを演出したカップ焼きそば。価格は194円。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

発売

亀田製菓「50g 亀田の柿の種辛さ 50倍」

 亀田の柿の種発売50周年記念商品として辛さ50倍で発売。激辛唐辛子「ハバネロ」を使用し、通常の唐辛子より2倍のカプサイシンを含むハバネロ入りの粉末を直接振り掛けているので、口に入れた瞬間から衝撃的な辛さとスパイシーな香りが広がるという。

ロッテアイス「雪見だいふく おしるこ」

 消費者のあいだで、雪見だいふくとあずきを合わせた「おしるこ」メニューが話題になったことから開発した。あずきのアイスには、あずきの煮汁で炊きあげた「こし餡」を混ぜこみ、「おしるこ」の味わいを表現。4種類のパッケージデザインを採用している。

HiFiMANオーディオプレーヤー「MegaMini」

 サイズおよそ幅43×奥行き9×高さ100mm、重量およそ69gという軽量でコンパクトな筐体が特徴。バッテリー駆動時間は最大15時間で、再生可能周波数帯域は20〜20kHz。最大出力は54mW。256GBまでのmicroSDカードに対応する。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

パンダのパンさん。

 ちょっと口の悪いパンダ生まれパンダ育ちのパンさん。

今日のにゃんこ

 江の島にいた名もなきノラ猫。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ