このページの本文へ

週間リスキー第96回

ガジェットを愛する変態は、心清き人~

このロゴを見て思い浮かぶのは? やってみよう!“変態ギーク度診断テスト”:週間リスキー

2016年11月17日 22時00分更新

文● 矢崎飛鳥(ACCN Oppenheimer) feat. かいどん(ブタ)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

※週間リスキーはアックン・オッペンハイマーと愉快なアニマルたちがテクノロジーとサブカルチャーの交差点からお届けする、本当にお暇な方限定のコンテンツとなっており、あとからモンク言わないで。

 2016年11月12日、八王子某所にて厳かに開催されました「変態端末オフ会」(参考記事)ですが、トーク内容が過激すぎたとか、レポート書くのが面倒などといったオトナの事情により詳細な続報はございません。ただ、このままではいろいろと準備してくれたライターかいどんが浮かばれないので、リスキーコーナーにて披露した筆記試験の内容を抜粋&編集し、“ギーク度診断”なるテストにアレンジしてみました。

 というわけで、とりあえず次の10問に答えてみてください。回答ごとに“☆”が設定されているので、その☆の数を足していきましょう。そして、結果に関わらず、必ず“あること”に気付くと思います。それは、人生においてとても大事なことです。ほな、はじめよか。

1.「文鎮」より「レンガ」のほうが重みがある

・Yes. → ☆☆
・No. → ☆☆☆
・意味不明 → ☆

2.「脱獄」といえば?

・海外ドラマ → ☆☆
・白鳥由栄 → ☆☆☆
・俺のスマホ → ☆☆☆☆

3. アナタにとって最も心休まる感じがするキャラクターは?

・左のクマ → ☆
・中央の緑 → ☆☆☆
・右の何か → ☆☆☆☆

4. より「楽しい」と感じるのはどちらの写真?

・上の屏風 → ☆☆☆
・下のプール → ☆☆☆☆

5. モバイル王国のキングにふさわしいと思う人物は?

・左の王冠 → ☆☆☆☆
・中央の王冠 → ☆☆
・右の香港人 → ☆☆☆

6. スマホを買って、最初にダウンロードするアプリは?

・とりあえずLINE → ☆
・TwitterとFacebook → ☆☆☆
・は? AnTuTuに決まってるでしょ→ ☆☆☆☆

7.「DSDS」という表記で思い浮かぶのは?

・2台の携帯ゲーム機 → ☆☆
・スマホと2枚のSIMカード → ☆☆☆
・なんかエッチな音 → ☆☆☆☆

8. 次のロゴを見て真っ先に思い浮かぶのは?

・名作シューティング → ☆☆
・焼き付いたブラウン管 → ☆☆☆
・エッチな動画サイト → ☆☆☆☆

 以上ですが(いまさらですが)、正解を選ぶクイズではありませんからね。直感で答えて大丈夫です。時間制限はございませんので、今一度よ~く見直していただき、よろしかったら☆の数の合計を教えてください。

☆×15~29の人

 たいへんリスキーな変態さんです、最後まで診断を続行した時点で。素直に見直した方はさらに。なぜなら、健全な方は途中で気づき、Googleなりヤフーなり何かしらの方法でインターネットの大海原へ引き換えし、結果までたどり着かないハズです。ただ、まだ間に合うと思います。その方法は、私にはわかりかねます。

☆×30~34の人

 たいへんリスキーな変態ギークであると言わざるを得ません。地下の倉庫の隣の部屋までいらっしゃい。予算の都合上、雇ってはさしあげられませんが、お茶くらい。今なら豚丼、付いてきます。

☆×35~40の人

 たいへんリスキーな変態ギーク野郎にして、欲求不満の傾向も見受けられますな。あと、二度目のハタチを向かえられているでしょう? わかっているんです、昭和は本当にいい時代でした。あ、遊びに来ないでくださいね。

 そして、もれなくお気付きになられたと思います、人生の貴重な時間を無駄に費やしたことに。局長は何の責任も取りません。「ネット上のほとんどのコンテンツは、無駄なモノであると学んでいただけたら幸いである」と、アックン・オッペンハイマーは述べています。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン