このページの本文へ

今日は何の日?第333回

なか卯で生うに丼スタート 並1杯890円:今日は何の日

2016年11月09日 06時45分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

なか卯で生うに丼スタート 並1杯890円

丼と京風うどんのなか卯で「生うに丼」(並890円)を販売スタート。

「なか卯の海鮮」シリーズはこれまで「天然いくら丼」、「サーモン丼」、「鮮バラちらし」があった。今回の「生うに丼」はシリーズ第4弾。生うには、天然ものの生食用ウニをたっぷりと使用し、なめらかでとろけるような食感。また、天然いくらと合わせることで、美しい色合い。別添えのわさびは信州安曇野産。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

グルメ

土間土間でLIVEをテーマにした新メニュースタート

土間土間

 土間土間で「LIVE DOMA」テーマにした新メニューがスタート。“タルタル”を「ストップ」と言うまで店員さんがかけてくる仕様に進化した「たっぷりタルタルチキン南蛮」など、LIVE感を存分に楽しめるメニューがたくさん。

乃が美の高級生食パンが限定販売

何の日

 卵を使わず、最高級カナダ産100%の小麦を使用し、焼かずに美味しく食べていただける乃が美の「生」食パン。11月9日に高島屋堺店にて140本限定、京都大丸店にて100本限定で販売される。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

ポッチャリスとガリガリス

何の日

 痩せたい願望のある、でも食べるの大好きでぽっちゃりな主婦ポッチャリスと、対照的にガリガリなサラリーマンのガリガリスの夫婦のスタンプ。

今日のにゃんこ

何の日

 週刊アスキー宮野編集長の愛猫「レナ」ちゃん。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ